c-times
宇部市民間のネットワークを広げて、宇部を楽しい街にしましょう!
宇部やその他の情報をここに集めて、みんなで共有しましょう!!
ここは、ディベートを楽しむところでも、自分の価値観を他人に押し付けるところでもありません。
自分以外の人の考え方を知って、それぞれの糧となることを願います。
営利目的や宣伝目的の書き込みは禁止ですので、利用規定に同意できない方はくれぐれも投稿なさらぬようお願い致します。
※ 継続しているスレッドを急に停止して申し訳ありませんでした。お手数ですが新たに投稿して下さい。 [ 宇部熱過去ログ ]
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録 ┃ 利用規定  
5 / 176 ツリー ←次前→

【758】ゆうちゃんラーメン 八重 05/1/12(水) 4:23 [未読]
  【759】Re:ゆうちゃんラーメン 八重 05/1/12(水) 4:26 [未読]
  【794】Re:ゆうちゃんラーメン ちえぞう 05/5/10(火) 21:38 [未読]

【758】ゆうちゃんラーメン
 八重  - 05/1/12(水) 4:23 -

引用なし
パスワード
   ↓下記の出来事を読んで下さい。
 賛否両論あると思いますが、みなさんの意見が聞きたいです。↓

昔、宇部の某会社に勤めておりました。
近所に「ゆうちゃんラーメン」というラーメン屋があったので、
時々出前を取っていました。(今は出前はしていないみたい。)
ある日、いつものように、「ゆうちゃんラーメン」にラーメンを一杯出前したんです。
すると、持ってきたのは、一時間後。
うちの会社から、歩いて3分しかないところなのに、出前を頼んで、ラーメンを持ってきたのが
一時間後でした。
今更持ってこられても、お昼休みももう終わりなので、食べる時間もないので、
ラーメンを持って帰ってもらうようにお断りしたんですよね。
(「もう、今更持ってこられても、お昼休みも終わりですので、持って帰ってもらえませんか?」って
やんわり言ったんです。)

それからまた別の日に、うちの会社の別の人が、「ゆうちゃんラーメン」に、出前を頼んだんです。
そしたら、「ゆうちゃんラーメン」曰く、「オタクの会社とは、こないだトラブルがあったので、
もう出前ましません!!!」ガチャ!!!
と、いって電話を一方的に切ったそうです。


あんなことで、「トラブルだ!」と、言って、へそ曲げて、「もう出前しない!!」なんて
よくそれで、客商売ができたものです。
確かに注文したのは、お昼時だったし、お店の方も忙しかっただろうから、出前が遅れてしまったのも分かるけど、
じゃあ、あんたたちには、100%非は、ないのか?って、言いたい。
普通は、出前を頼んで、一時間も待たされたら、普通の人なら、怒るって。
一時間も待たされた人の気持ち考えたことあるんだろうか。
それに、会社って、普通お昼休みは一時間かそこらしかないし、
一時間も待たされたらどんな気持ちか
相手の気持ちも考えないで、「遅れてすみません。」の一言もなく、
一方的に、「トラブルがあったから、出前しない!!」なんて・・・。

【759】Re:ゆうちゃんラーメン
 八重  - 05/1/12(水) 4:26 -

引用なし
パスワード
   ちなみに、宇部市 昭和町(空港の近く)での出来事です。

【794】Re:ゆうちゃんラーメン
 ちえぞう  - 05/5/10(火) 21:38 -

引用なし
パスワード
   自分の考えとしては・・・
ゆうちゃんラーメンのようなわりと人気のある、しかし従業員の少ないお店で
昼休みになってからの注文ですぐに持ってきてくれるお店は奇跡に近いような気がします。

私の会社では早めに注文して昼前くらいに届けてもらってますが、そういうケースのが稀なのですか?
出前は昼前までに終わらせて12時をすぎるとお店の客に集中するものだと思っていたのですが・・・。

まぁ八重さんの場合はそれまではそれで通っていたようなのでお怒りはごもっともかもしれませんが、とはいえ1時間近くも大人しく待っていたことにも驚きです。
このままでは食事する時間がなくなってしまうと思った時点でキャンセルの電話をするのもお互いのためではないでしょうか。
「今さら持ってこられても」って言っても、キャンセルがない限りは客は待ってると思って作ってしまうでしょ。
昼休みが終わってしまうからいらない、確かに一般的にはその時間帯が昼休みかもしれませんがそうでないところも少なくないですよ。「昼休みが終わるまでに持っていけそうにないから作るのやめた」なんてお店側が勝手に判断しますか?
もしその電話が持ってくる途中であったとしても、「こういう理由で残念だけど先程キャンセルの電話をした所だった」とでも言えばもう少し違ったかもしれません。
持ってくるだけ持ってこさせて持って帰れよりはいいでしょ?

たった1杯とはいえ忙しい中でがんばって作ったラーメンを無駄にされてしまって、きっとおやじさんは悲しかったんでしょうね。
その程度でトラブルってのも納得いかないかもしれませんが、そんな1杯のラーメンをも愛する頑固おやじだからこそ美味しいラーメンを作れるのかもしれないですね。

・・・なんて思うのはファンタジーすぎますか?

お互いに非があったトラブルなのに方や匿名、方や名指しで公表というのは
私から見るとアンフェアな気がするのですが・・・いかがですか?

▼八重さん:
>↓下記の出来事を読んで下さい。
> 賛否両論あると思いますが、みなさんの意見が聞きたいです。↓
>
>昔、宇部の某会社に勤めておりました。
>近所に「ゆうちゃんラーメン」というラーメン屋があったので、
>時々出前を取っていました。(今は出前はしていないみたい。)
>ある日、いつものように、「ゆうちゃんラーメン」にラーメンを一杯出前したんです。
>すると、持ってきたのは、一時間後。
>うちの会社から、歩いて3分しかないところなのに、出前を頼んで、ラーメンを持ってきたのが
>一時間後でした。
>今更持ってこられても、お昼休みももう終わりなので、食べる時間もないので、
>ラーメンを持って帰ってもらうようにお断りしたんですよね。
>(「もう、今更持ってこられても、お昼休みも終わりですので、持って帰ってもらえませんか?」って
>やんわり言ったんです。)
>
>それからまた別の日に、うちの会社の別の人が、「ゆうちゃんラーメン」に、出前を頼んだんです。
>そしたら、「ゆうちゃんラーメン」曰く、「オタクの会社とは、こないだトラブルがあったので、
>もう出前ましません!!!」ガチャ!!!
>と、いって電話を一方的に切ったそうです。
>
>
>あんなことで、「トラブルだ!」と、言って、へそ曲げて、「もう出前しない!!」なんて
>よくそれで、客商売ができたものです。
>確かに注文したのは、お昼時だったし、お店の方も忙しかっただろうから、出前が遅れてしまったのも分かるけど、
>じゃあ、あんたたちには、100%非は、ないのか?って、言いたい。
>普通は、出前を頼んで、一時間も待たされたら、普通の人なら、怒るって。
>一時間も待たされた人の気持ち考えたことあるんだろうか。
>それに、会社って、普通お昼休みは一時間かそこらしかないし、
>一時間も待たされたらどんな気持ちか
>相手の気持ちも考えないで、「遅れてすみません。」の一言もなく、
>一方的に、「トラブルがあったから、出前しない!!」なんて・・・。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録 ┃ 利用規定  
5 / 176 ツリー ←次前→
ページ:  ┃  記事番号:
138,205
◇Copyright(C) 2002 1207(イニレナ). All Rights Reserved.◇ WEB design Rapha.