c-times
宇部市民間のネットワークを広げて、宇部を楽しい街にしましょう!
宇部やその他の情報をここに集めて、みんなで共有しましょう!!
ここは、ディベートを楽しむところでも、自分の価値観を他人に押し付けるところでもありません。
自分以外の人の考え方を知って、それぞれの糧となることを願います。
営利目的や宣伝目的の書き込みは禁止ですので、利用規定に同意できない方はくれぐれも投稿なさらぬようお願い致します。
※ 継続しているスレッドを急に停止して申し訳ありませんでした。お手数ですが新たに投稿して下さい。 [ 宇部熱過去ログ ]
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録 ┃ 利用規定  
53 / 176 ツリー ←次前→

【658】ゴミステーション遠くないですか? 新米主婦 04/7/2(金) 15:17 [未読]
  【666】Re:ゴミステーション遠くないですか? DEKO 04/7/13(火) 14:16 [未読]

【658】ゴミステーション遠くないですか?
 新米主婦  - 04/7/2(金) 15:17 -

引用なし
パスワード
   最近、下関から宇部に引っ越してきた者です。
ゴミの分別をする必要はあると思いますが、なかなか大変ですね。
私の住む地区は燃えるゴミはたまたま家のすぐそばにステーションがあるのでよかったですが、その他のゴミ(プラスチック・ビン・缶・ペットボトル・新聞・・・)は、ステーションが歩いて15分ほど離れたところにあります。
大きな通りの信号を渡って緩やかな坂道をえっちらおっちら歩くと、行きは20分くらいかかるかもしれません。
我が家は車がありますのでなんてことない距離ではありますが、お隣の奥さんはご主人が車で早朝から深夜まで仕事に出られるため、ゴミを出すのにも苦労してらっしゃいます。
自治会や市の管理上、今の状況は仕方の無いことかもしれませんし、地域のみなさんもこの状況には慣れてしまっていらっしゃるかもしれませんが、ポッとよそから来た者からすると、もう少し改善が必要なのでは・・・という印象です。
そんな風に感じてる方、いらっしゃいませんか?

【666】Re:ゴミステーション遠くないですか?
 DEKO  - 04/7/13(火) 14:16 -

引用なし
パスワード
   私が取ってる新聞屋さんは、独自に月一回新聞回収をしていて家まで取りに来てくれます。
新聞は結構重いからこれが大助かりです。
新米主婦さんも一度新聞屋さんに聞いてみては?(新聞屋によってはしていない所もあるようです)

私はゴミが多い&重い場合は、キャリーカートを良く使ってました。
これは冬に灯油を買いに行く時も重宝してますよ。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録 ┃ 利用規定  
53 / 176 ツリー ←次前→
ページ:  ┃  記事番号:
138,088
◇Copyright(C) 2002 1207(イニレナ). All Rights Reserved.◇ WEB design Rapha.