c-times
宇部市民間のネットワークを広げて、宇部を楽しい街にしましょう!
宇部やその他の情報をここに集めて、みんなで共有しましょう!!
ここは、ディベートを楽しむところでも、自分の価値観を他人に押し付けるところでもありません。
自分以外の人の考え方を知って、それぞれの糧となることを願います。
営利目的や宣伝目的の書き込みは禁止ですので、利用規定に同意できない方はくれぐれも投稿なさらぬようお願い致します。
※ 継続しているスレッドを急に停止して申し訳ありませんでした。お手数ですが新たに投稿して下さい。 [ 宇部熱過去ログ ]
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録 ┃ 利用規定  
23 / 176 ツリー ←次前→

【651】おいしいゴハン 04/6/20(日) 20:32 [未読]
  【660】長文ですが あふろ 04/7/3(土) 2:57 [未読]
   【687】早速ありがとうございます 04/8/8(日) 18:13 [未読]
   【689】いえいえ どういたまして あふろ 04/8/11(水) 2:07 [未読]
   【713】行ってきました 04/9/20(月) 0:51 [未読]
   【753】ソルト&ペッパー情報 ToTo 04/12/30(木) 4:22 [未読]

【651】おいしいゴハン
   - 04/6/20(日) 20:32 -

引用なし
パスワード
   宇部・小野田のあたりでモーニングセットやランチの
オススメのお店を教えてください!

行ってみたいなぁ、と思ってるのはブッションさんのモーニングバイキング!
ただ、いつも朝寝坊してしまって、行きそびれちゃうんですよね・・・
それから、新川駅のところのカフェも気になります!!

宇部にも、ファミレスばっかじゃなくて、もっとのんびりできるお店が増えたら
いいのにな、と思います。
どうか、頑張って早起きするので、みなさんのオススメのお店を教えてください!

【660】長文ですが
 あふろ mail  - 04/7/3(土) 2:57 -

引用なし
パスワード
   ▼雫さん:
>宇部・小野田のあたりでモーニングセットやランチの
>オススメのお店を教えてください!

はじめまして、私は・・・まぁ名前どうりの人間です。
モーニングはインクスポットくらいしか知らないんですが、宇部市周辺にはランチのお店はけっこうありますよ。特に宇部空港から阿知須までの190線沿いにはいろんなお店があって目移りします。
宇部市なら
・パスタのやたらと美味い店‘Five Ten’
西岐波の「カメレオンクラブ」の向かい。赤い看板の「生パスタ」が目じるし
・この店きたらオムライス食っとけ‘Dunks(ダンクス)’
Five Tenから少し阿知須寄りで 来来軒の手前。駐車場が少ないので注意!
・美味しくて けっこう安いぜ‘ル・レストラン・石崎’
HPアリ。ちょっと場所がわかりづらいかも
・私のお気に入りのお店でアジアンちっくな料理と輸入雑貨のお店‘RUANG(ルアング)’
雰囲気もいいし、珍しい料理もあるし おまけに安い。ただ店員の女の子に彼氏がいた事にちょっぴりショック!
上宇部小からウェルサンピア(厚生年金)方面に向かったところにある。TEL0836−36−9810

小野田なら
・昼間に行くと海が見えるオシャレなスペイン料理店‘ソル ポニエンテ’
HPアリ。隣にバーもあるし、近所にラブホもあるので男性陣はチェックされたし!
・チーズフォンデュを食べにいこうか‘ボヌール’
HPアリ。通常のパスタやオムライスもなかなかのモノ。

阿知須の‘ペイザン’(HPアリ)もいいですね。味、ボリューム、価格、内装、サービス・・・どれも納得できます。ただ ¥2000のランチコースを頼んだ後で サイフに¥1000しか入ってなかったという暗黒の記憶があるので最近行ってませんけど

あと、悪口はあんまし言いたくないんですけど ブッションは正直いってあんましオススメできませんね。内装と価格は立派なんですが、座りにくい椅子と 異常に狭いテーブルと ピアスをじゃらじゃらぶら下げて口のきき方を知らない髪の赤い店員は飲食店として何とかして欲しいものです。

【687】早速ありがとうございます
   - 04/8/8(日) 18:13 -

引用なし
パスワード
   あふろさん、お返事ありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません・・・

ものすごくたくさん書いて下さって、助かります!
中には行った事のあるお店もあったんですけど、(five tenとかダンクスとか)
ル・レストラン・石崎とRUANGはまだ行ったことないです。
楽しみ!!!
結構方向音痴なんでたどり着けるか心配ですけど、お店を探す苦労も
楽しいですよね。

実は私、一人暮らしなんですけど、仕事が終わるのが遅くて
ばんごはんも休日のあさごはんも
『あぁ〜、作るのめんどくさい!!買って済ますか外で食べよう』
って事になるのが多いんですよね。
だからといって、一人でファミレス行く勇気もない小心者・・・
でも、いろいろ開拓していきたいと思ってます。
目指すは、お気に入りのお店を見つけて常連さんになること!
先はまだまだ長そうです。

またいい所が見つかったら教えてくださいね!

【689】いえいえ どういたまして
 あふろ mail  - 04/8/11(水) 2:07 -

引用なし
パスワード
   こんばんは、今年の暑は特に夏いですねぇ(←基本)

>ル・レストラン・石崎とRUANGはまだ行ったことないです。楽しみ!!!
>結構方向音痴なんでたどり着けるか心配ですけど、お店を探す苦労も楽しいですよね。

・もし詳しい場所を知りたいのであればメールくださいな。あと、ルアングに行かれたときには「アフロのお兄さんの紹介です」と言うと 何かいい事が起こります。

>またいい所が見つかったら教えてくださいね!
と、いうわけで
・海岸沿いの小さなフレンチレストラン「プラージュ」
白土海岸の海水浴場の近くにあります。ランチで¥1500〜¥2,500くらいのお店で、値段相応の味とサービスです。珍しくお食事券も販売してましたから 両親の記念日なんかに贈るのも良さそうです。(私はしませんが)

建物がカッコイイ店「ウッドストック」
軽食&喫茶ってカンジのお店で、バナナのデザートがやたらと充実してます。
場所は宇部信用金庫の2つ隣で、緑の屋根の変わった建物です。外装も内装も全て木材なので落ち着けますね。個人のお店に多い「お昼休み」がないのでランチタイムを過ぎても安心です。

有名ですけど紹介します「瑞鳳」
平たくいうと 焼肉とラーメンと中華のお店です。わりと安くて メニューが豊富で 料理の平均レベルが高いのでいろんなシチュエーションで利用します。酒飲みながらの友達同士の晩メシにも お昼に一人でラーメン食べに行くのも 彼女とのデートにも…あ、焼肉の食べ放題もあるので ゴツイ野郎共と黙々と焼肉食ってたこともありました。そのときに食べたシャーベットがやたらと美味しかったですね、外注らしいですけど。
場所は 宇部高専から常盤公園方面へいくと右手に見えます。第二駐車場もあるのでクルマでもいいでしょう。

行ってはいけない!「プランシュ」「ラ・モンターニュ」
どちらも宇部あったフランス料理のお店です。モンターニュはパンが美味しかったし 小野湖湖畔の眺めも良かった。そして空港近くのプランシュは私のお気に入りのお店でした。
が、
どちらも閉店なさいました。どっかのサイトや古い情報誌なんかで見かけても そっとしておいてあげて下さい。

情報求む! その1「ソルト&ペッパー」
工学部通りの坂を登っていくと、「GEO」の先にあったと思います。昔行ったことがあり、オシャレな雰囲気で パスタとかのお店だったとは思うんですが 正直よく覚えてません。知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。私もそのうち調査にいく予定です。

情報求む! その2「サルワーレ」
HPがあるので概要はそちらから。
http://www3.ocn.ne.jp/~salvus/
前々から行ってみたいと思っていたんですが、先日ついに行ってみました!・・・臨時休業でしたけど。
まぁそんなわけで どんなお店か知らないんですよ。こちらのお店も行ったことのある方がいらっしゃいましたら教えてください。  っていうか、どなたか奢ってください。ワタクシは貧乏人でございます。おごってくださるなら「犬」と呼んで下さっても結構です。「わん」と返事いたします。

では また

【713】行ってきました
   - 04/9/20(月) 0:51 -

引用なし
パスワード
   ウッドストック、行ってきましたよ。
照明を落とした落ち着いた感じの店内が、すごく雰囲気良かったです。
もちろんゴハンもおいしかったし。
このお店なら小心者のわたしでも行けます!

それでは、いつも教えてもらってばっかりなので・・・
『サルワーレ』はオススメです。
天気が良ければ、やっぱり外のウッドデッキで食べるのがいいと思います。
小野湖が見渡せるし、空気もいいし。
食べるものは、ピザもパスタも、基本的にどれもおいしいです。
でも、わたしがいつも頼むのは、ジャガイモとコーンビーフを焼いたやつ・・・
すいません、名前は忘れました。名前を忘れるくらい絶品です。

それから、岐波の海の近くの喫茶店、『ラメール』もよかったですよ。
って、ここでは飲み物しか頼んでないんですけど・・・
雰囲気は良かったです。ここも外に出られるんですけど、海が見渡せます。
今度はちゃんとゴハンを食べに行ってみたい・・・

ルアングは、まだ行く機会がなくて行ってないです。
でも、絶対近いうち行ってみたいです。
そのときには、『アフロのお兄さんの紹介です』って言いますね!
アフロのお兄さんで、通じるんですよね?

あぁ、食欲の秋ですね。おいしいもの食べるぞぅ!

【753】ソルト&ペッパー情報
 ToTo  - 04/12/30(木) 4:22 -

引用なし
パスワード
   ▼あふろさん:
>情報求む! その1「ソルト&ペッパー」
>工学部通りの坂を登っていくと、「GEO」の先にあったと思います。昔行ったことがあり、オシャレな雰囲気で パスタとかのお店だったとは思うんですが 正直よく覚えてません。知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。私もそのうち調査にいく予定です。

私の知り合いのご夫婦がやってる小さくてオシャレなお店です。
ご主人の創作料理が主で、パスタ、ハンバーグ、カレー、その他いろんなメニューがあります。
個人的にオススメは、「貧乏人のスパゲティー」(ぺペロンチーノです(笑)結構辛い!)かな。パイ包みのシーフードシチューとか、焼きカレーなんかもオススメです。
どのメニューも美味しくて一品1000円前後くらいだったかな。
お酒もあるし、落ち着いた雰囲気でかなりオススメな店です。
ピアノも置いてあり弾かせてもらえるので、自信のある方は演奏させてもらってみては?
ただ駐車場が車3,4台くらいしか停めるスペースが無いです。
車で行かれる方はご注意を。

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録 ┃ 利用規定  
23 / 176 ツリー ←次前→
ページ:  ┃  記事番号:
138,088
◇Copyright(C) 2002 1207(イニレナ). All Rights Reserved.◇ WEB design Rapha.