c-times
宇部市民間のネットワークを広げて、宇部を楽しい街にしましょう!
宇部やその他の情報をここに集めて、みんなで共有しましょう!!
ここは、ディベートを楽しむところでも、自分の価値観を他人に押し付けるところでもありません。
自分以外の人の考え方を知って、それぞれの糧となることを願います。
営利目的や宣伝目的の書き込みは禁止ですので、利用規定に同意できない方はくれぐれも投稿なさらぬようお願い致します。
※ 継続しているスレッドを急に停止して申し訳ありませんでした。お手数ですが新たに投稿して下さい。 [ 宇部熱過去ログ ]
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録 ┃ 利用規定  
97 / 176 ツリー ←次前→

【238】おすすめの映画 jojo 03/1/23(木) 1:09 [未読]
  【241】Re:おすすめの映画 ちえぞう 03/1/24(金) 12:34 [未読]
  【242】Re:おすすめの映画 jojo 03/1/24(金) 20:58 [未読]
   【243】赤千尋 ピット 03/1/24(金) 23:41 [未読]
   【244】Re:赤千尋 jojo 03/1/25(土) 0:47 [未読]
   【316】Re:赤千尋 ゆう 03/2/26(水) 15:53 [未読]
  【261】Re:おすすめの映画 Hisa 03/2/2(日) 12:08 [未読]
  【424】チルソクの夏 Hisa 03/5/9(金) 21:52 [未読]
   【429】Re:チルソクの夏 jojo 03/5/11(日) 1:10 [未読]
   【490】Re:チルソクの夏 jojo 03/6/21(土) 1:53 [未読]

【238】おすすめの映画
 jojo  - 03/1/23(木) 1:09 -

引用なし
パスワード
   どうもjojoです!

年末から最近まで仕事等でバタバタしてしまい、映画館にほとんど
行けず、レンタルビデオも観てません。
でもようやく暇が出来たのでレンタルに行ったら新作コーナーは
観てない映画ばかりでどれを選んでいいのやら・・・

というわけで新作に限らず旧作でもかまいませんので
これは観といたほうがいいという映画がありましたら
ぜひとも教えてください!

【241】Re:おすすめの映画
 ちえぞう mail  - 03/1/24(金) 12:34 -

引用なし
パスワード
   ハリポタを見るために入会したお店が旧作100円なのに気付いて最近借りまくってますw

その中では「アンドリュー」は面白かったし「ペイフォワード」は感動しました。
ペイフォワードは・・・実話なのかな・・・?

邦画では「菊次郎の夏」が、面白かったな。きれい過ぎない内容ってのが◎でした。

【242】Re:おすすめの映画
 jojo  - 03/1/24(金) 20:58 -

引用なし
パスワード
   ども! ちえぞうさん
書き込みありがとうございます!

>その中では「アンドリュー」は面白かったし「ペイフォワード」は感動しました。
>ペイフォワードは・・・実話なのかな・・・?

丁度両方観てないです。
アンドリューは僕の友人も気に入ってました。
「ペイフォワード」は「シックスセンス」の子ですよね。

>邦画では「菊次郎の夏」が、面白かったな。きれい過ぎない内容ってのが◎でした。

この映画の曲が車のCMでバンバン使われてましたね。
映画本編も不思議な感じでよかったです。
北野監督テイストがいい味出してますね。

今日「千と千尋の神隠し」やってますね。

【243】赤千尋
 ピット mail  - 03/1/24(金) 23:41 -

引用なし
パスワード
    こんにちは。

>>今日「千と千尋の神隠し」やってますね。

 さっきまで、見てました。笑いましたよ。本当に DVD の赤千尋を TV で放
映したんだから。
 今、裁判沙汰になっているからもう、まともな色では放映出来なかったん
じゃないかと思う。

 ところで、CM で、「マトリックス2」の予告やってましたね。ちゃんと、
ディスプレイの文字が「カタカナ」なのが好感が持てました。
 アクションも面白そうだし、絶対に見に行こうっと。

【244】Re:赤千尋
 jojo  - 03/1/25(土) 0:47 -

引用なし
パスワード
   ピットさん ども!

「千と千尋の神隠し」は劇場で観て以来ひさしぶりに観ました。
映画館で観たときはそんなにいいとは思わなかったんですが
あらためて観ると実にいい映画ですね〜。
なんか「いろんな物を忘れてる自分に気付かされる」そんな映画でした。
これで色が赤くなければよかったんですが(笑)
まだ早いですが宮崎監督の新作が楽しみです。

> ところで、CM で、「マトリックス2」の予告やってましたね。ちゃんと、
>ディスプレイの文字が「カタカナ」なのが好感が持てました。
> アクションも面白そうだし、絶対に見に行こうっと。

これはマジで期待してます!
前作にハマった人間なんで今回もハマりそう・・・

これ意外にも「ロード オブ ザ リング」の第2部
それにこの間新聞に一面広告が三枚も出てた「ターミネーター3」
もありますね。今年は続編物が熱いかも?

【261】Re:おすすめの映画
 Hisa  - 03/2/2(日) 12:08 -

引用なし
パスワード
   ▼jojoさん:

>というわけで新作に限らず旧作でもかまいませんので
>これは観といたほうがいいという映画がありましたら
>ぜひとも教えてください!

最近、久しぶりに『ダイハード』を見ました。
ハイテクビルを舞台に、普通?の刑事(設定)がたった一人でテロリストたちと戦うんだけど、そのなかで、家族愛とか人間模様とかがいろいろあって、最終的に個人が組織に勝つってのかな? そんな映画でした。

悪役もそれぞれのキャラクターがあるし、特にボスの演技が凄く良かった。

とにかく最後までハラハラドキドキで楽しめましたよ。
何度見ても面白い映画ってのはけっこうあるもんですね。

今度は『ジョーズ』を観ようと思ってます。 ^^;)

【316】Re:赤千尋
 ゆう  - 03/2/26(水) 15:53 -

引用なし
パスワード
   マトリックス2について
東京でですが、先行プレミアでシネコンの全スクリーンマトリックスで、役者さんも呼んで上映するかもとのことです。

【424】チルソクの夏
 Hisa  - 03/5/9(金) 21:52 -

引用なし
パスワード
   たまたま試写会に誘われたので、映画「チルソクの夏」一足お先に観てきました。
いよいよ5月24日からシネマスクエア7で始まるみたいです。

この映画って下関が主な舞台なんですよね。それと宇部も…
そのあたりは、jojoさんのほうが詳しいかもね。(笑)

良い映画だったよ!

【429】Re:チルソクの夏
 jojo  - 03/5/11(日) 1:10 -

引用なし
パスワード
   jojoっす!

ゆうさん ども!
>マトリックス2について
>東京でですが、先行プレミアでシネコンの全スクリーンマトリックスで、役者さんも呼>んで上映するかもとのことです。

上映が近づいてきていろんな番組で映像を観る機会が増えましたね。
前作以上の凄いシーンばかりでとても楽しみです。
マトリックスのアニメ版「アニマトリックス」も六月にレンタルで出るので
これも要チェックですね。

▼Hisaさん:
>たまたま試写会に誘われたので、映画「チルソクの夏」一足お先に観てきました。
>いよいよ5月24日からシネマスクエア7で始まるみたいです。

もう観られたんですか!いいな〜
僕この映画ある理由でかなり興味があります(笑)

>この映画って下関が主な舞台なんですよね。それと宇部も…
>そのあたりは、jojoさんのほうが詳しいかもね。(笑)

ええ なんせ僕エキストラで出てますから(笑)
宇部のロケ地は恩田の陸上競技場で、
韓国の陸上競技場という設定で僕らは韓国人の観客役でした。
韓国の旗振って口パク(あとで韓国語の台詞を入れるため)
で応援する演技とかしましたよ。

20年ぐらいの前の設定だったんで助監督さんがしきりに
当時は無かったペットボトルを隠してくださいって言ってました。
非常に暑かったんですが目の前で映画の撮影風景観れてとても面白かったです。

>良い映画だったよ!

僕も絶対に行きますよ! 自分が映ってるかどうか確認したいし(笑)
余談ですがこの間まで徳山で撮影してた「ロボコン」にもエキストラで
出ました。ご当地映画2連覇です(笑)

【490】Re:チルソクの夏
 jojo  - 03/6/21(土) 1:53 -

引用なし
パスワード
   この間ようやく「チルソクの夏」観ました。
はっきり言って非常にいい映画でした!!

当初はエキストラで参加した自分が映ってるかどうかを確認したくて
観に行ったんですが(監督すいません)映画そのものの魅力に引き込まれて
かなりハマってしまいました。
内容的には1歩間違えれば相当クサイ映画になりかねない内容ですが
1977年という時代設定とその当時のヒットソング、そして下関の風景が
非常に懐かしさを与えてくれて心地よく観る事が出来ました。

映画好きの方
ハリウッド系の派手なドンパチ物に少々飽きた方。
あまり日本映画は観ない方。
そして日頃を映画を観ない方。
ぜひ観てください!

ちなみに自分、一応映ってました。ただ画面ギリギリ左端に2センチほど。
もしDVD化でスタンダードにトリミングされたら間違いなくカットされる部分です。
だからまた映画館に観に行きます(笑)

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ トピック表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ メンバー登録 ┃ 利用規定  
97 / 176 ツリー ←次前→
ページ:  ┃  記事番号:
138,205
◇Copyright(C) 2002 1207(イニレナ). All Rights Reserved.◇ WEB design Rapha.